2008年7月29日火曜日

うっわ

 気付いたらパートナーバトルが終わってから4日経っちゃってたsimaです。 今回はレポートなしですが、お許しを(苦笑)


 さて、今回のパートナーバトル参加者は8名。熱く繰り広げられる血で血を洗うようなバトルの数々は実に見応えがあったと思います。私ですか? simaはデッキ枚数が足りなくてデュエルロスですがなにか?(泣)( ;∀;)


 そしてこのたびの優勝者はもうこのゼロ部のエースユニットになりつつある『あるきすさん』です!! おめでとうございまっす!!! この次の戦いも熱いバトルを見せてくれることを期待しますよぉ~!!

以下、順位です。


1位 あるきす さん
 絶妙のタイミングでの「鬼神ブラスター」や「立ち向かう勇気」が立ち向かうものをことごとく蹴散らしていきました。あるきすさんはもはやこのゼロ部きってのエースとなってきましたヽ〔゚Д゚〕丿


2位 あいす さん
 コントロール系デッキを得意とするあいすさんもあるきすさんの怒涛の攻勢に一歩及ばず。しかし、2位という順位は譲らない。そこにしびれるあこがれるぅぅぅ!!!(笑)


3位 ほくと さん
 コロボックル単のパイオニアは滅びません。むしろ、このパートナーバトルではトゥケペンヌペを最後までパートナーに選び続け、主催者の意図を汲み取ったあなたは偉いっ!!


 といった具合で今日はここまで。そういえば8月3日にBCCに出てやってもいいという人は個人的に連絡をいただけるとうれしいです。文化祭の買出しついでにでもぜひお願いしま~す。


 

2008年7月22日火曜日

用心棒ラルフ

 simaは面白いカードが好きです。でも、面白くて強いカードはもーーーーっと好きです(笑)


 今日は新カード用心棒ラルフがいいと思ったので書いてみます。あぁそれだけさ。悪いかっ(笑)

用心棒ラルフ
使用コスト 黒3無3
移動 黒1無2
種族 ヴァンパイア
効果
閃光(移動にスタックできない)
墓地効果
敵軍エリアで自軍ユニットが死んだ時、こいつが墓地にいたら自軍エリアにフリーズで出せる。


 つまり、こいつは面白い!!(笑)

 自身で閃光を持っているから二体いればループするしね。移動が重い? コルドロンを使えばいいんじゃない? つうか、状況によっては素で歩いてもこいつは強いで!?

 ……あれ?  なに色のユニットが落ちても関係ないの? すっげぇ強いと思いませんか!?


 ぜひ、このカードを使ったデッキをsimaが作らさせていただきます。





PS 
 simaが一押しするカードって、たいていトーナメントに出てこないのよね(苦笑)

 

2008年7月21日月曜日

そういえば

 今週で授業最後じゃん!! 出席ヤバくね、俺!? どうすんの俺!!??

手札 4枚
1、あきらめる
2、諦める
3、アキラメル
4、AKIRAMERU

           。。。。。(´∀`*)ウフフ
 
 ……せ、選択肢ねぇ~~~~~~~!!!


 そんなこんなで、どうも~simaです(笑)

 
 新弾の考察ももちろんですが、今週木曜のパートナーバトルのデッキは決まりましたか? 頭の中でl決まっても実際まわしてみると「な、なんだって~」なデッキは存在するので早めの調整でがんばってくださいね(笑)


 

 ……っていうか、






俺がまだパートナーバトルのデッキ考えてないんだけどな!!!





あ、simaが通販で新弾のBOX買おうとしてるので、代理でsimaに頼む予定の人は今日予約取りますからできたら先払いでお願いしますね~、なんて思ってる今日この頃です(笑)
ではまた~

2008年7月17日木曜日

ひやっほう!!

 みなさん新カードの考察は進んでいますか~か? simaです。


 いや~今日の新カードは熱いっすね~。ローゼンリッターはまだ滅びません。きっとこれからヒロイン補正を得た薔薇の騎士たちが本領発揮といったところでしょうか。くっそう、やってくれるぜブロッコリー!!(笑)


 さてさて、このたびはパートナーバトルの開催日が決定したので告知いたしたします。みなさん、専用デッキは作りましたか? 通常デッキのサポートぐらいだろ?ぐらいの感覚じゃ、相手のダンスマカブルは止まりませんぜ?(笑)


試合名    パートナー・バトル

開催日時  7月24日(木) 5限終わりから

参加費   なし

プロモ   上位者のみ


 今回は参加費を取らないカジュアルバトルなので全員分のプロモはさすがに用意できませんでしたが、上位に入ったプレイヤーにはsimaから特別賞でプロモを出しますよぉ~!!(ザワザワ) 存分に上位を狙った構築をしてきてくれですよっ!!


 今日はここまで。そういえばここ最近、影で人数を集めてBCCのレンジャーズに参加の流れがあるとかないとか・・・。気になる人は周りの人に聞いてみよう!! もしかしたらギムレッ党支持者の人に聞けばわかるかもっ!? ・・・なぁんて、未確認情報なのでわかりませんけどね(笑)


 では、また会う日まで!! see you next again!!

2008年7月15日火曜日

パートナーデュエルとは・・・

 こんにちわ、simaです。今日はパートナーバトルについて嘘を交えつつ紹介したいと思います。



 パートナーデュエル・・・・


 古来ギリシャにて発祥されたとされる神々がもたらした伝説のゲームシステム。


 パートナーカードとして違う種類のカードを3枚選び、誰にも公開することなくデッキの横にセットしておくことで戦いの準備は完了。もちろん、デッキは40枚の通常デッキでかまわない。


 バトル開始の掛け声と共に戦いの火蓋が切られる。そこにあるのは普段となんら変わらないデュエル。しかし!! この戦いにはあなたの相棒が付いているっ!!


 デッキの横にセットしていたカードは奇跡を呼ぶ切り札。あなたを勝利へ導く伝説の一手なのだ!!


 まず、セットカードはバトルタイミングで公開することができる。


○公開したカードが効果を持つユニットであった場合、


スクエア、手札、墓地、プランゾーン、ベースゾーンにあるユニット1体にその力をバトルタイミングで付与することができる。


○公開したカードがなんの能力も持たないユニットであった場合、

1、ユニット1体のダメージを全快させる
2、ユニット1体の使用コスト、移動コスト、パワー、スマッシュの値を公開したカードと同じにする。

 以上、二つのうちから好きな方を選び、バトルタイミングで使用できる。


○公開したカードがストラテジーの場合、

 バトルタイミングで公開したカードをコストを支払わずプレイできる。


○公開したカードがベースの場合、

 バトルタイミングでコストを支払わずプレイできる。


 あとは構築戦と同じく、スマッシュ7点 or ライブラリーアウトで勝利です。みなさんの奮戦を期待します。

2008年7月11日金曜日

ブードラの結果発表

 あついっすねぇ~夏真っ盛り、みなさん青春してますか? simaです。

 昨日のブースタードラフトの参加者の皆さんお疲れ様でした。さまざまなデッキタイプが乱立する中、優勝の座をゲットしたのは『赤メインタッチ全色』というブードラならではのデッキを使用したゆっくりあるきすさんでした。おめでとうございます!!!( ̄0 ̄)v!

 ちなみの順位公開です。

1位 ゆっくりあるきす さん

 同順位が5人という混戦の中に勝機を見出したあるきすさんはお見事なり!!

2位 ギムレッ党 さん

 ギムレッ党は伊達じゃない!! ゴーレムじゃなくても大丈夫だという実力を見た!!

3位 aki さん

 古株プレイヤーの意地を見せていただきました。さすがです。

4位 sima

 結局スリーブが手に入らない駄目プロプレイヤー(泣) マダマダデスネorz

5位 暁月 北斗 さん

 前回優勝者のほくとさんが5位にランクインしました。デッキがうまくかみ合わなかったとコメントしつつもここから先には下がらないのは流石です。

次点 T・T さん

 前回の屈辱は果たしました。その神引き、私にも分けてください(笑)


 という形で今回は6位までの紹介になります。あと、1位になったゆっくりあるきすさんのデッキを公開するので、次のブースタードラフトに参考にしてみてください。

使用者 ゆっくりあるきす 
デッキ名 赤メインタッチ全色

ユニット22枚

神秘のユニコーン
逆鱗のコルプス
投影戦鬼五月雨
弾幕戦鬼羅刹丸
序甲ボマー不知火
ボガン・ボス
序甲タンク牛頭
駆逐戦鬼雅
バーニング・バタフライ
熱砂のパヴォ
弾ける火アぺプシュ
霙の魔氷スリート
コールド・スナイパー
エビパンピー
奇術師のカード
泥土戦鬼汚濁丸
怨念の魔煙グラッジ
レディ・プラム
モス・ミストレス
変炎獣ゲルドラゴン
マオダークパンサー
鬼哭神機ダイディーバ


ストラテジー13枚

破壊竜吼える
破壊竜吼える
野望の残り香
王者の証
シェンロン・ソウル
トワイライト・ソウル
アフタヌーン・ソウル
アフタヌーン・ソウル
悪の枢軸
せめて悪夢を見ないように
大地の歌
鬼神ブラスター
木の葉隠れの術

ベース5枚

梁山泊
花咲く結界
狭間の部屋
火焔
護国の塔


 赤をメインに多種多様なパンプアップストラテジーを駆使して戦う、生粋のビートダウン系デッキですね。
 では、今日はここまで。またの更新にご期待ください(笑)

2008年7月9日水曜日

ブードラのお知らせ!!

 いや~暑いっすね~、団扇使いながら汗だらだら、simaです。

 明日は記念すべきゼロ部が創設されて?初のブースタードラフトです。simaも気合を入れて明日は勝ちに行きます。・・・なに? 周りの空気を読めって? そんなもんは知らん(笑)!!

 さて、明日は木曜日。 関係ある人もない人も聞いてくれ。

 simaは1限~5限まで必修3つ選択必修2つとしんどい授業のフルパレード!!
 しかもその後ブースタードラフト!!
 それが終わればなんとT橋君の誕生日パーティ!!
 次の日出席ぎりぎり単位がやばい1限!!(ここ重要)

 ・・・それなのにどうよこのハジケっぷり。こいつを聞いてどう思う? <すごく・・・しんどいです)



 まぁ~楽しめればそれでいっか(笑) って言うか・・・

















 今日昼まで寝過ごして、パックとプロモまだ買えてないんだけどなっ!!!! 




 ・・・明日授業サボって買いに行くから許してぇ~(泣)

2008年7月6日日曜日

予定変更

 ゼロ部主催 ブースタードラフト大会の日程変更がありました。


 サークル内でもかなり大きく書いておいたので、すでに知っている方もいらっしゃるとは思いますがここで改めて日程変更のお知らせです。


7月11日(金) → 7月10日(木)


 さらに、今日はオーガ池袋店でショップトライアルに出た・・・・・・かったのですが、なんと今日は体が悲鳴を上げたので参加不可という情けない結果に・・・(泣)


 でもでも、ブードラはちゃんとやりますよ!! めっちゃ頑張るよ、うん(笑)



 今日はここまで~。なにかあったらまた更新しますね~

2008年7月1日火曜日

6月30日ゲーマーズ立川構築戦

 こんにちわ~simaです。

 構築戦に参加した方はお疲れ様でした。結果として参加したメンバー全員が2勝以上をマークし、なかなかによい結果ではないかと思います。


 さて、これからの予定ですが、来週金曜日(仮)にゼロ部主催のブースタードラフトを開催したいと思います。もちろんプロモや商品が付くのでみなさん奮ってご参加ください(笑)

 詳しいことは言えませんがなんと!! このブースタードラフトには例のストラクチャーデッキが上位賞として複数個配られるとのこと!! 未確認情報ですが、もし本当なら超豪華ですね(笑)


 では、今日はこの辺で。See You Next Agein !!