2009年4月26日日曜日

久し振りですね~

 めっちゃ久しぶりに更新しますね。どうもsimaです。


 今週、いや、simaの更新が遅いのですでに先週ですが王を超える力発売前環境ラストの大会が開かれました。新入生プレイヤーのもももさんの参入もあり7名での構築戦はあつく盛り上がったようです。


 なんといっても久しぶりの構築戦。プロモもなかなかいいものが出揃っていましたよ~。さてさて、お楽しみの結果発表です。










1位 T・T さん


 1位は三十三万三千三十三幻堂と強力なユニットを大量に展開する『積み込み三幻堂』デッキを使いこなしたT・Tさんが優勝でした。おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 何より今まで強い強いといわれながらも環境についていけなかった為に日の目を見ることがあまりなかった通称『なげぇよ』ですが、鬼哭神機サラスヴァーテインカオスヘッド・ドラゴンといった大型ユニットを展開してフィールドを焼き尽くす姿はまさに圧巻。まさに優勝にふさわしい大胆なデッキといえるでしょう。

デッキ紹介 積み込み三幻堂

カオスヘッド・ドラゴン    ×3
皇帝竜ジュッズヴァー     ×3
鬼哭神機サラスヴァーテイン  ×2
ファイア・ドラゴン      ×3
プラズマボーイ・ドラゴン   ×3
ギガント・エイリアン     ×3
ローグ・ロングホーンビートル ×2
濃霧の魔氷フォッグ      ×3
粉雪の魔氷パウダースノー   ×3
発進!?           ×1
ダークサイド・ソウル     ×3
ランデブー          ×3
がんばれ、ちびっ子探偵団   ×3
探偵団vs女幹部        ×3
三十三万三千三百三十三幻堂  ×3


2位 あるきす さん

 2位はSGRのエースことあるきすさんがもぎ取りました。この男、やはりただものではありません お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 

 今回のデッキは三色バニラビート。なんんといっても適当に作ったとは本人の弁で、その構築力と実力は順位からも窺えます。むしろ適当に作って2位入賞とはそこが知れません。さすがはSGRのエースです。


 今回はここまで。バイトの時間がそろそろだからってことはみんなの秘密だよっ(慌) では、次はジャーニーの考察記事でも書こうかな~。


 ちなみに今回simaは池田グリーンエンブレイスというデッキで参加しました。結果は5位でしたよ~(笑)

0 件のコメント: