2009年5月25日月曜日

構築戦結果報告

 どうも、週を空けてやっと更新simaです。


 今回は構築戦のレポートです。参加人数は約4名。総当たりでの試合となりました。


 人気が高かったのはなんと4名中3名に入っていたアニヒレイト・ドラゴンでしょうか。赤黒ドール、赤黒爆発、赤黒シャドウブレイド・・・・・・ん?


 赤黒率高っ!!(笑)

 
 昔からコントロール力に優れた相性のいい色。それだけ使用率も高いのはわかりますが・・・別々のデッキタイプで同じカラーリングは珍しいですよね~www


 さてさて、話をを戻すとアニヒレイトドラゴンです。1ラインすべての相手カードを除外というのは強力そのもの。ベースまで巻き込んでくれるのは高評価ですね。いや~使っても使われても強いです(笑)


 ではでは、そろそろ結果発表です!!
















1位 sima
使用デッキ 赤黒シャドウブレイド
トップ賞のスリーブゲット


 自演乙・・・いや、頑張ったんすよ?www 使用デッキはアニヒレイトト・ドラゴンとカタストロフ・ドラゴンを内蔵した重ドラゴン型です。序盤~中盤はマスター八双ブレードマスター抜刀ブレードで粘りつつ展開。コストがたまり次第8コスト(ドラゴンのコスト)を残して優先権放棄を続けるデッキ。


 何より強かったのはやはりアニヒレイト・ドラゴンですね。シャブレでいままでタッチできなかったベースと高パワーのユニットを対処してくれるのはえらいです。





2位 T・T さん

使用デッキ 赤黒爆発プラント
Pバンブー・ベイビー  GET

 毎回積み込み三幻堂など個性豊かな楽しく強いデッキを持ってくることで有名なT・Tさんですが今回は爆発するプラントを中心にしたデッキで暴れていただきましたwww


 ゲーム除外やユニット回収、ベースの張り替えなど幅広い戦術性をもったいいデッキだと思いました。こんどsimaも作ってみたいです。はい(笑)



3位 すとあい さん

使用デッキ 赤黒ドール
Pバンブーベイビー GET


『サキュバスで出ればよかった』

 これはsimaのなかで名言だと思っています(笑) 周りのデッキが全員墓地除外メインで積んでるなんてメタを読み外したというより・・・・・・運がなかったとしか(苦笑)


 しかし、それだけ墓地を除外することに意味があると思われているということもまた事実。つまり、トップメタにコルヴィッツが食い込んできている!? かも!????



4位 ほくと さん

使用デッキ コロボックル単
Pバンブーベイビー GET

 上位常連さんのほくとさんが仰っていましたが「今回は環境が中速につらい」とのこと。実際ピカレスクロマンからのクレバス。大型ドラゴンの除去力。etcetcでガチ当たりしなくてはならないのがコロボックルの逆風となっているようです。個人的には2~3撃でゲームが終了するのは強いと思うのですが・・・


 だがしかし!! こんなところで倒れるほくとさんではないとsimaは自身の籠った声で確信します。今度こそコロボックルこそがディメンションゼロの主人公なんだということを証明してくれるはずだと暗に期待をこめた視線でsimaはエールを送ります。


 さっきの授業でやっとSSまでとある魔術のインデックス全巻をやっと読み終わったことは秘密です。


 
 というわけで今日はここまで。さてさて、学校に行かなくては!!










 

0 件のコメント: