2008年11月13日木曜日

構築戦結果報告

 必修の授業サボってこれ書いてます。simaです(笑)


 まず昨日の構築戦に参加なさった方は大変お疲れ様でした。simaが設定した50分の制限時間で終わらない試合が多発し、引き分けが多くなってしまったという失態は時間設定の再考など努力いたしますのでお許しください。


 さぁ~ではでは、気分を入れ替えて結果報告です!!








1位 sima

 使用デッキは緑単エネブースト。頑張った、うん。そんな感じで(笑)

2位 すとあい さん

 使用デッキは赤黒コルヴィッツ。愛溢れるメインデッキをフル活躍させての2位入賞はおみごとと言えるでしょう。華麗なる人形遣いコルヴィッツ切りつける人形ノエルのコンボは使いやすく制圧力もあるため、一度決まりだすととめるのは困難でしょう。あと、聞いた話によると可憐なる人形遣いコルヴィッツは毎回サイドアウトしたそうな(笑) 


3位 あるきす さん

 最近上位入賞常連さんとなりつつある強プレイヤー、あるきすさんが3位入賞と相成りました。使用デッキは赤緑スマッシュビート。一撃必殺のスマッシュ量で相手をなぎ倒すインパクトの強さはサークル随一を誇ります。あるきすさんと戦うとき警戒すべきカードはニトロ・カタパルト爆砕の魔炎バーン、共鳴3コストでありながら多くの場合スマッシュ2の強ユニットに変化する朝露を飲むフェアリー・・・いや、あるきすさんの使う全てのカードが警戒すべきカードであり、フィニッシャーなのかもしれません。


4位 aki さん

 使用デッキはウロボロスナーガ。新弾のベースをフルに利用し戦うナーガとさらに相性のいい補給もちのゲームオーバー再改造手術、さらに多くのドローパーツからハンドに深海目録ギガント・ウロボロスを集めてのハイパワーの奇襲はおみごと。4位入賞です。


5位 増山 さん

 使用デッキはグラシアブルーミスト。コントロールデッキを使わせると理詰めの行動に定評のある増山さんの右に出るものはいないでしょう。詰めD-0の出来もさすがとしかコメントがないです。



 今回の優勝はsimaがいただきました~。緑単でのハイパワーを生かせたデッキになったんでよかったと思います。

 
 といったところで今日はここまで。来週はゼロカード戦です。奮って参加してくださいね~(笑)

0 件のコメント: