2008年11月20日木曜日

警戒カード一覧

 今日の更新は二度目~simaです。


 今日オフィシャルのほうで警戒カードが発表されました。まずはその文面を。


『 以下のカードは、DPAが禁止・制限カードの候補として警戒しているカードです。次回告知日以降に、禁止・制限カードの指定を受ける可能性があります。


■今回、新しく警戒カードに指定されたカードは以下のカードです。
ニトロ・カタパルト(II-2 No.019)
サイレント・マジョリティ(II-4 No.079)
エックスデイ・ドラゴン(III-1 No.018)
精霊の迷い家(III-1 No.140)
ファンシーカットムーンストーン(III-1 No.197)
カタストロフ・ドラゴン(III-4 No.010)


 さて、警戒されている彼らを一枚ずつ見ていってみます。



ニトロ・カタパルト

 早く制限になるといいと思う 笑  活躍なんて説明不要の凶悪カード。これは制限になるフラグなのかもなぁ~。



サイレント・マジョリティ

 うちのサークルではビート推奨なのであまり使われていない強カード。コントロールデッキのフィニッシャーにして切り札。とりあえずブロッコリーはガチの殴り合いを御所望の様子にありんすねぇ 笑



エックスデイ・ドラゴン

 すとあいさん(サキュバス&ドール使い)が怨念を送ることで警戒されたリセット能力持ちユニット 笑 6000ダメージっていうと大体のユニットが落ちるからまさにリセットカード。個人的には残して欲しい一枚なのかな。



精霊の迷い家

 シーズン制限から帰ってきて即座に警戒された困ったちゃん。スカラベマスターと組み合わせての効率のいいパンプカードは警戒されるのも仕方なし。ニトロ・カタパルトが制限になったらこいつは3枚入れてもいいじゃねぇ? とかは少し思う。



ファンシーカットムーンストーン

 警戒カードとしては『?』が付いてしまう確かに強い合成ユニット。でも、制限かけられるほど強いかと言えばどうだろう。判断が割れるところなのかもしれない。



カタストロフ・ドラゴン

 これがないとコントロールデッキは機械竜エスティタート出されたら負けなんじゃなかろうかと思うぞ? 苦笑 ってかまぁさ、インパクト強いしシルバーレアだし集めちゃった人多いだろうし(主に俺)制限にはかかって欲しくはないなぁ・・・



 今日はここまで。上記のカードの強さがよくわからない人は自分で組んでみて強さを確認してみましょう。足りないシルバーレアはプロキシ(代理カード)で補ってとりあえずは確認してみることをオススメしますよ~。





 あれ、このサイトでカード考察したの初めてじゃね? 笑 ま、いっか。

0 件のコメント: