2008年11月28日金曜日

構築戦結果報告 ~2デッキ制~

 なんと今日更新できたなんて!! simaです。

 明日のバイトがいつもより1時間遅く始まるので今日のうちに更新しときま~す。


 水曜日は2デッキ制の構築戦でした。総勢10名での熱いバトルが繰り広げられたぞ!! そう、10名で熱いバトルなだけそれはもうジュージューと、うわお前らなにをする俺を誰だとぐわうぇzxrdtfcgvyふbjんちゅvbhんじょmk


 ・・・ごほん、では、何事もなかったかのように結果発表で~す(笑)







1位 aki  さん

使用デッキ
A : ウロボロス・ジャッカル
B : プラント&サキュバス

上位賞 P 犬闘士ブル・マスティフ GET
トップ賞 S カタストロフ・ドラゴン GET


 構築戦1位はご存知の通り天衣無縫プレイヤーで知られるakiさんです!! 隙の無いプレイングから繰り出されるギガント・ウロボロス深海目録。7コスト以下除去を成し遂げる異界のサキュバス骨肉加工場この勝利、必然であったのかもしれぬよって。まぁ、とりあえずトップ賞のカタストロフ・ドラゴンおめでとうございます。ってか今回のトップ賞レア度おかしくねっ!?(笑)


 さてさて、akiさんのデッキ紹介です。Aデッキに選択されたのはデッキ名の通り深海目録ギガント・ウロボロススクエアに置かれたときに起動するバウンス能力サンダー・ジャッカルクイックタイミングでの移動によるコンビネーションを主体にしたデッキのようです。深海目録ギガント・ウロボロスが決まれば速攻デッキや中速ビートには決まりとなり、それを補助するダメ押しのサンダー・ジャッカルこれはひどい、いや、むしろ流石といううべきか。


 そしてBデッキ。骨肉加工場ラインに降ってくる異界のサキュバス(2コストクイック7コスト以下ユニット除去)もうどうしようもない(笑)。ベースにタッチできないデッキにはプラントベース3張りは死を意味し、そうじゃなくてもかなり無理!! という攻略の仕方が終わった今でもイマイチわからないすごいデッキ。もう、異界のサキュバスが見えるたびに震えが止まりません((´д`)) ブルブル…





2位 sima

A : ブルマな人(犬闘士ブル・マスティフ)が横になって(フリーズして)、隠れた一枚(プラン)がはだけて『いやん♪(主に相手が)』するデッキ
B : 緑単エネブースト 

上位賞 P 犬闘士ブル・マスティフ GET

 自己分析メンドイ。以上(笑) しいて言うなら『遥かに仰ぎ麗しの』がvistaで起動できたから今日のテンションが高いぐらいかな?(笑)




3位 迅雷 さん

A : 赤単ウィニー
B : 青赤ドラゴンバルク

上位賞 P 犬闘士ブル・マスティフ GET


 上位入賞者の常連にしてSGR「ゼロ部」の古参プレイヤーである迅雷さんが3位の座を射止めました。おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 

 ではではデッキ紹介です。まずはAデッキには展開の速いスピード重視の赤単ウィニーが選ばれたようですいつの時代も最速の赤ウィニーが熱く強いのは世の流れ!! 世の摂理!! 迅雷が言いたいことはきっと、そう、「お前のデッキに足りないものは、それは、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそしてなによりも――――――”速さ”が足りない!!(笑)」
 そういうことなのではないでしょうか(笑)

 そしてBデッキは青赤ドラゴンバルク。バランスの取れた攻守と定評のあるドラゴンとバルクシステムの融合。そして訪れるカタストロフ・・・このデッキに死角なんてものはない。あるのはそう、相手の敗北という結果。ただそれのみ。

※Bデッキのコメントが厨房っぽいのは実際にデッキを見てなくてコメントがうまくできないからです。申し訳ありません(m´・ω・`)m ゴメン…



4位 KUZUNOHA さん

A : 赤黒進撃ビート
B : 赤単イフリート

 トップ賞に爆弾を仕掛けた張本人(カタストロフ・ドラゴンを投げた人)

 
 最後の最後で波乱を巻き起こしたKUZUNOHAさんが4位入賞でした。おめでとうございます。デッキは両方とも赤が絡んだビートダウンデッキ。爆発力と安定性を併せ持つデッキを作り上げた腕は確かなもの。これからは常時上位者に食い込んでくるとみた!! 期待してますよ~(笑)


5位 すとあい さん

A : ルシャナ・イーグル
B : お父様ぁぁあああああああアッー!(こうなってしまったら仕方ない。俺のせいじゃないです)

オポネントのトップ賞『幸運の祝福』 P 勝利を祝福するものホリプパ GET


 大会の下位にめったに落ちないすとあいさんが今回もふんばりをみせて5位入賞をみせました。ちなみにオポネントはダントツトップの21点!! これはすごいバッドラック!!(笑) デッキは一撃必殺ルシャナ・イーグルとバランスのよい赤黒サラマンダードール通称『お父様』でした。




 といった感じで今回の優勝はakiさんでした~おめでとうございます。最近simaは構築戦とかでakiさんにタコられた記憶しかないような気がいたします。これは間違いではない(笑)



 来週水曜日に迫ったブースタードラフトに平行して立川まで遠征を考えています。詳しいことはまたブースタードラフト時に日程を公開するのでしばしのお待ちを。

 といったところで明日のバイトがやばそうなのできょうはここまで。また水曜日にお会いしましょう!!




 

0 件のコメント: