2008年12月4日木曜日

ブースタードラフト結果報告

 部屋の中でも息が白いぜっ!! どうもsimaです。


 今週第一水曜日はブースタードラフトの日でした。つまり、ゼロ部主催大会でsimaが一番気合入れて殺りにいく試合だったわけですね(笑) 今回の参加者は8名。ちなみに個人主催ブードラで8人集まるって、地方ブードラの店舗大会定員より下手すりゃ多いですよ? 超スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!(笑)


 さてさて、前振りはここまで。結果発表です。










1位 増山 さん

デッキ名 : よ☆せ☆あ☆つ☆め

上位賞 : P 犬闘士ブル・マスティフ GET


 1位はD-0の古参プレイヤーでゼロ部の最強理詰めプレイヤーであらせられる増山さんがもぎ取っていきました~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 優勝者コメを聞くと「まさか勝てると思わなかった~」謙遜と遠慮を忘れないナイスコメ。この増山という男、底が知れん漢にござる(笑)
 デッキはバランスの取れたビート型。確かにコンセプトは見付けにくいものの、そこは優勝をもぎ取るカードセンスとプレイングスキルで余りあるものです。それに優勝デッキを「つめあわせ」と断言するとは…すげぇプロ意識だ。誰かにも見習わせてぇ、あ、俺か(笑)

 …あれ? っていうか「漢」ってなんで「おとこ」で漢字検索出るんだろう? うちのvistaも底が知れんな(苦笑)





2位 ほくと さん

デッキ名 : ガゴ・ボックル

上位賞 : P 犬闘士ブル・マスティフ GET


 2位はなんと細い葉の柳シュシュをピックしたことを公言し、本当にコロボックルでデッキを組んだ強者、ほくとさんが準優勝を持っていきました。おめでとうございます。 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 デッキの主役はデッキ名でわかるようにエネルギーブースト能力とユニットサイズを兼ねそろえたガーゴイルと、もはやほくとさんの代名詞である『コロボックル』を融和させたデッキだったようです。ほくとさんとの絆にコロボックルが集まっていくのはまさに必然であったと言えるでしょう。




3位 あるきす さん

デッキ名 : 司祭はChu☆

上位賞 : P 犬闘士ブル・マスティフ GET


 おなじみ我らがゼロ部のエース、固有結界『無限の剣製』擁するあるきすさんが3位と相成りました~。おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 デッキは前回に引き続きバニラカード中心としたスライ型ビートダウンデッキでした。「自分のメインデッキより完成度が高いデッキ」ものすごい完成度の高さを見せたようです。ブードラでそれ程のデッキを組むってすごいと思う(笑) その完成度は成績に直結し、3位にランクイン。流石なり。





4位 aki  さん

デッキ名 : たったひとりの融解戦鬼、そしてひきこもりの双子のABライダー

 デッキ名にもあるように余剰手札を処理しつつ、攻守にも優れたエビライダーABモードを2枚ピックし、それを主軸に戦うデッキのようです。akiさんにコメントを求めたところ、「灼熱王って、超強いよね」とのこと。うん、なるほど。

…あれ? エビライダーABモードは?(笑)




 というわけで今回のブードラの優勝は増山さんでした。おめでとうございます。あと、ブードラ後のパック販売を買ってくれた人もありがとうございます。次からは少し余分にパック買ってきときますね(笑)


 さてさて、来週の水曜日はレギュラー形式サイドボード有りの構築戦です。巷では融解戦鬼灼熱王が猛威を奮っているようですが、ゼロ部ではどんなデッキが台頭してくるのでしょうか。楽しみです ウフフ…
融解コントロールなんて使用するドSプレイヤーいるのかなぁ…ウフフフフ

オレノデッキヲシリタイカ?(笑) まぁ、とりあえず勝ちにいくとだけ言っておきましょうか(笑)


 あ、13日に立川の公式戦まで遠征に行きます。もし参加したい方がいらっしゃいましたら一緒に行きましょう。連絡遅れてさーせん。


 では、今日はここまで。


 


 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

来週は今年最後だからチーム戦やるんでなかったっけ?

匿名 さんのコメント...

ごめ、一週間間違えてた(砕