2008年12月10日水曜日

構築戦結果報告~サイド有り構築戦~

 ビデオカメラ買っちゃったぜ(笑) どうも、simaです。


 今日は今年度最後の構築戦。サイドボード有りの2本先取制でした。参加人数は6名。なに? 今日は人数が少ないって? いや、6人ってカードゲームの大会ならまぁまぁ多いよ?(笑) つーかsimaがいた地方では二人とかザラだったからなっ!!(笑)
 いやはや、参加してくれた人に頭が上がりません。ありがとうございますm(= =)mペコペコ

 では、結果報告です。







1位 すとあい さん


上位賞 P 偵察戦鬼一眼蟲 GET


 優勝はドールマスターすとあいさんでした。ご自慢のドールデッキをより昇華させた『最強無敵型ドールデッキ』を使用し、華麗なる戦い見せてくれました(色々な意味で)。

 デッキ内容は融解戦鬼灼熱王をメタる形で追加されたつき纏う人形エイミー悪魔の予言といった強烈なメタカードがそのポテンシャルを全力で発揮できるデッキとなっているようです。また、華麗なる人形遣いコルヴィッツ切りつける人形ノエル最強ペア(色々な意味で)は今ももちろん健在。その圧倒的な存在感(色々な意味で)が廃れることなんてありません。彼らドールの力は構築戦 優勝と言う形で示してくれました。すとあいさん、おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



2位 G さん


上位賞 P 偵察戦鬼一眼蟲 GET


 構築戦にはブランクがある。しかし、そんなものはギムレッ党代表のGさんには関係ない!! 圧倒的な人間力を用いて準優勝の座をGETしていきました。こやつ漢だ(笑) お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 
 デッキは緑単ガドリオン。すざましく強い人間力で結合カード『融合進化論』&『新生獣・G・ガドリオン』をハンドに集め、ガーゴイル特有の爆発的なエネルギー加速と結合で一気に敵を圧倒していきます。

 …ってか、強い人間力がねぇと回せねぇってどんなデッキだよっ!!(笑) それでもそれを回してしまうのがGさんクオリティ。もはやこの漢、無双なり。その一言に尽きるでしょう(笑)



3位 sima


打ち方用意賞 R ど根性キャノン
 
         SR バズーカを放つフェアリー


 デッキ名「ただ一つ残された希望」
 最後にプランで見えた回数6戦中3回

 ふっ、私は満足だ・・・(笑)


 と言うわけで今年最後の構築戦はすとあいさんの最強無敵型ドールが優勝と相成りました。おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! いや~今日すでにビデオカメラ持ってたのに優勝卓撮るの忘れてたよ(苦笑) 公開はまた今度ということで(慌)


 来週は特別構築戦『スリーメンズ・バトル』を開催します。詳しくは後ほど更新します。

0 件のコメント: