2008年12月19日金曜日

スリーメンズバトル結果報告

 即日更新? なんだねぇ、それは?(笑) いや、更新遅れて本っっっ当にすんません。どうもsimaです。

 今年最後のBIGイベント、スリーメンズバトルが17日に開催されました。参加者はなんと驚きの15名!! 参加チーム5チームでの総当たり戦が行われました。しかも今回は今年最後のSGRゼロ部主催の大会。特別賞がごっついことになっていました。その中身は後ほど公開いたしましょう。

 では、結果発表です。





優勝 紅い三年生 チーム


チームメンバー てと さん
          迅雷 さん
          ほくとさん


上位賞 :  P ノック・アウト偵察戦鬼一眼蟲スリーピング・パペット GET
特別賞 : SR トードライダー霊亀帝       GET
       SR 深淵竜エメラルド・ティアー    GET
       SR ロサアルバ             GET




 優勝したのはSGRの三年生チーム『紅い三年生』のみなさんです。優勝おめでとうございます!! 

……ってかさ、

 なんだこの特別賞っっっ!!!! 全部Aランクのシルバーレアじゃねぇか!!!

 …ごほん。ごめん、取り乱したよ(笑) ともあれ今回の賞品のいいところ盛りだくさんをかっさらっていったのはSGRの三年生古株プレイヤーのてとさん、迅雷さん、ほくとさん御三方にございました。おめでとうございます。三人とも得意のデッキを持ってきて、それを使って勝つというシンプルながらメタなんて全然関係ないぜ的なある意味最も純粋なカードプレイヤーが優勝するという主催側としては面白い感じの展開になってくれました。いや~すごい(笑)。
 面白いのは『紅い三年生』のチーム名の由来もあります。まず三人とも三年生であることが後半分。そして、残りはというと全員のデッキに赤が使用されていること。……いや、本当なんだって。ではでは、本当に三人とも赤を使って、尚且つカードが被っていないのか、実際どんなデッキタイプなのか見てみましょう。

てと さん : 赤黒コルヴィッツドール

迅雷 さん : 赤単ウィニー

ほくと さん : ガーネット・ガーデン(フェアボックルの派生形)

 うん、こりゃすごい(笑) しかも、聞いた話によれば最初からデッキの調整なしで元々カードは被ってなかったとのこと。これはすごい。実際のところ、これだけ同じ色の中でカードがバラけてると気が合ってるんだか、まったく合っていないんだかの判断に迷うところです。

 とにかく強いことには変わりはない。優勝おめでとうございます!!





準優勝 『THE・コントロール』チーム


チームメンバー aki さん
          増山 さん
          すとあい さん


上位賞 : 全員 P ノック・アウト GET

特別賞 : オポネント最下賞 : aki さん 猿鬼アームストロング GET


 今回の大本命だったチーム『THE・コントロール』は惜しくも2位、それでも準優勝と十分な成績と相成りました。おめでとうございます!!

 このチーム、全員が全員コントロールデッキというこれまた面白いチーム。デッキを見てみましょう。

aki さん 青単ウロボロス

すとあい さん 赤黒お父様(赤黒コルヴィッツそのもの)

増山 さん 白黒ベース破壊コントロール

 見事なまでにコントロール一色ですねっ!!(笑) コントロールデッキは使用者のスキルが多く問われるデッキなのでこのチームの総合力の高さはデッキタイプを見ただけで一目瞭然でしょう。ベリーエクセレントです(笑)

 
 

3位 『人間力』チーム


チームメンバー あるきす さん
           T・T さん
          サトミタダシ夢埼店員 さん

 
 人間力に溢れた三人によってデッキをぶん回すべくして結成されたある意味最も戦いたくないチーム。そりゃブン回られたら勝てないよ~、だがしかし、それが全てと思うことなかれ。強い人間力に隠れてはいるものの、それを生かしているのは間違いなく高いプレイングスキルであることは言うまでもないでしょう。デッキ紹介です。

あるきす さん 赤緑バニラビート

T・T さん 黒単隊列ビート

サトミタダシ夢埼店員 さん 青単ジェリーフィッシュ(青中速ビートの派生形)

 2位のTHEコントロールとは逆で全員ビートダウンという構成でチームを組んだ模様です。このデッキタイプを見ればわかるようにどのデッキもぶんまわりと言われる動きが何種類か設定されており、それが回った暁にはきちっと勝つという人間力が試されているデッキといってもいいでしょう。安定なぞいらない。ただ、回った時に勝てればそれでいい。うぅぅんそこに痺れる憧れるぅぅぅ!!




4位 『両手に黒薔薇』チーム


チームメンバー シス さん
          KUZNOHA さん
          sima


 なんと皐月さんがインフルエンザでダウンしてしまった為に急遽作られたチーム。皐月さんの代わりにチームが決まっていなかったKUZNOHAさんに入っていただきました。その節は本当にありがとうございます(笑) ではでは、デッキ紹介です。

シス さん 赤緑コロボックルビート

KUZNOHA さん 赤単イフリートビート

sima  赤青融解コントロール


 あぁん。誰がサークル環境で融解コントロール使わないなんて言ったんだい!?(笑) 大人げないって? 知りませんなぁ、そんなこと(笑)

 さて、シスさんはバランスのとれたコロボックルビート、KUZNOHAさんは決定力に定評があるイフリートビートを使用しての参戦となりました。惜しくも4位となってしまいましたが、次またがんばりましょう!!(笑)




5位 ザ・ジコチュウ


チームメンバー A さん
          M さん
          G さん

特別賞 : 最下位チームで一番勝ち数が多かった人賞 Mさん(2勝)


 今回のMVPであるMさんを要するチーム『ザ・ジコチュウ』。なんでMさんがMVPかって? そりゃぁ始めてまだ二日目だからだよっ!!! こりゃすごい。なんていうか今日一番の輝きだった、うん(笑) 続いてデッキ紹介です。

A さん 赤単スーパーウィニー(速効持ちユニット多数の共鳴ビート)

M さん 緑単エネブ(ガーゴイルビート)

G さん 白緑ゴーレムファティ

 ロマンあふれる構成を見せているこのチーム。展開して殴り合いに持ち込めば誰よりも速い男Aさん。ゴーレムを愛してやまないギムレッ党幹部Gさん。そして、初心者でありながら勝ち数2を誇った輝ける初心者Mさん。なんて熱いパーティなんだ。こんなパーティは俺の友人がドラクエでやっていた勇者以外全員遊び人なパーティ以来だぜ(笑) 次は期待してますよ~。


 といったところで更新はここまで。もしかしたら後ほど動画であるきすさん(人間力)VSてとさん(紅い三年生)の大将戦をアップするかもしれませんし、しないかもしれません。どうか期待なさらずお待ちください(笑) では、また会う日まで。See You Next Again!!







0 件のコメント: