2009年2月8日日曜日

水曜日構築戦その2

ちょっと時間がなくなってしまった(慌) コメントは後ほど追加しますのであしからず。とりあえずデッキレシピのみあげときます。

使用者 ほくと さん

Aデッキ 業炎コロボックル
ユニット(21)
3 夜を照らす灯チュプ
3 魂の刃マキリ
3 激情の刃タンネピコロ
3 消えない涙トゥペケンヌペ
3 導きの杖ホリプパ
3 ほとばしる泉シンプイ
3 細い葉の柳シュシュ
ベース(3)
3 灼熱のコルドロン
ストラテジー(16)
2 火事場泥棒
3 勇気の刃
3 絨毯爆撃
3 覇者のオーラ
2 紅き覇王の門
3 小さな実り



Bデッキ 893式イーグル・セイバー
ユニット(18)
3 ジャック・オー・フロスト
3 青天星エーギルセイバー
3 天空都市防衛隊長イーグル・ジョー
3 悪戯するフェアリー
3 妖魔の薬剤師
3 妖精竜スターフルーツ
ベース(12)
2 リサイクルセンター
2 人面鳥の止まり木
3 産卵科病棟
2 枯れ果てた大樹
3 刀匠の穴蔵
ストラテジー(10)
2 マッド・ティーパーティー
3 ランデブー
2 準備運動
3 奥義


 ここから追記分

 Aデッキには、ほくとさんの嫁デッキと名高いコロボックルが主役の『業火コロボックル』。
 
 そして注目のBデッキには新弾注目カード「妖魔の薬剤師」と「刀匠の穴蔵」と「天空守護隊長イーグルジョー」「青天星イーギルセイバー」を組み合わせた「893式イーグルセイバー」というデッキを選択。


 Aデッキは常にほくとさんの嫁である消えない涙トゥペケンヌペが大活躍した模様。スマッシュ2をもったユニットが多いため、たった一度のミスが命取りになる中速ビートの切れ味はいまも健在。むしろ日々鋭さが上がっていくという不思議なパワーを秘めています。このパワーの源は嫁か!? 嫁なのかっ!?(笑)


 Bデッキはハンドを多くキープし、イーグルジョーとエーギルセイバーの壁になりうる二人組に刀匠の穴蔵+妖魔の薬剤師でユニット戦で負けないようにするタイプのデッキのようです。サブギミックとして産卵科病棟による妖精竜スターフルーツの早出しギミック。ハンドを大量に握りこめるイーグジョーと準備運動によるリカバー回復の向上など、多種多様なギミックで相手を翻弄していきます。ほくさんいわく、「ロマンを追い求めたデッキ」とのこと。しかし、ロマンだろうがなんであろうが上位に残る実力は見事の一言。おめでとうございます!! お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

0 件のコメント: