2009年2月16日月曜日

ウィンターグランプリより

 こんにちわ~カードのフルコンプリートまであと『アムルイ』と『バブルホリプパ』の二種になりました。トレード求むっ!! どうもsimaです。



 このたびsimaはSGRゼロ部1年生3名でウィンターグランプリに参加してきました。結果報告と今回のメタを書いていきます。


 まずは結果報告から。






 総合成績 4勝3敗 12点 35位/92名中


 
 一回戦 赤緑ビート

 序盤は緩やかに動いていたものの、相手様4ターン目の枯れ果てた大樹+悪戯するフェアリーゴッドファーザーJrがエネに置かれて、ジャーニーがあっという間に大ピンチに。そのままラッパ+煉獄丸+スカルジャイアントがどうしようもなく撃沈。いや~経験不足がものをいった試合でした。

×


二回戦 赤黒コルヴィッツ

 痛恨のプレイミスで無限コンボをスタックミス。そのまま投了。なにやってんだ俺!! その後、ハンドを見せてもらったらミスがなければ回ってましたorz


×


三回戦 白赤ドラゴンコントロール

 ゼロの丘の人でした~。7ターン目の相手様電脳神の聖地(同じラインには超常現象対策本部)プレイにスタック魔王の号令からジャーニースピリットを召喚。場にいた鮫の王レッドアイと位置を交換してそのまま全力疾走。旅を終えました。





四回戦 なぜだ、記憶がない!!

 勝ったのは勝ったのだけど、デッキタイプが思い出せない・・・あれぇ? simaの脳内が若年性健忘症にかかっているようです。






五回戦 黒単シャローンビート

 ノリがわかるとてもいい人でした。デッキは序盤からローリングソーンズハウス・オブ・ヘルによるビートダウンからシャローンにつなげるデッキでしたが、こちらの濃霧の魔氷フォッグ粉雪の魔氷パウダースノーの二大ブリザードが健闘してターンを稼ぐ。場に鮫の王レッドアイしかいない時に相手様がシャローンをプレイ。残りエネルギーが1になったことを確認して魔王の号令+ジャーニースピリット。最後の一歩でシャローンスクエアを踏んで旅を終えました。



6回戦 赤単ウィニー

 鮫の王レッドアイ煉獄丸の支援を受けた一閃ブレードに打ち取られたことで手がありませんでした。そのまま押し切られて投了。

×


7回戦 黒単デッキ

 
 深淵竜エメラルドティアー+超常現象対策本部+ジャーニー・スピリットで一周を仕掛けたところメロー・カードで応戦される。しかし、このコンボ、実はメローカードじゃスタックの積み方次第でジャーニーの一周が止まらないんですよ、はい。そのまま旅を終えました。




××○○○×○ 4勝3敗 35位



 実感としてはなんかsimaのプレイングミスが勝敗を左右したような・・・。もっと練習を積んで世界で一番強いジャーニーを目指します、はい。。。。。。。。……ん?


⊃|融解戦鬼とやってなくね?|


 あぁ、フリプレでやったよ? フルぼっこにされた(笑)




 全体的にはカンノン絡みのデッキが多く目立ったように思います。simaが当たらなかっただけで融解型も多かったようです。しかし、意外だったのが今回優勝デッキが赤緑ビートだったの置いておいて、赤緑のビートが若干少なく感じた事かな? う~ん、優勝者さんのプレイが見たいですね。あと多かったのが白絡みのエスティタートとか電脳神の聖地を積んだいわゆる融解戦鬼メタのデッキ。このタイプは青白黒遅延コンや同系メタ青白赤融解戦鬼などいろいろなタイプがありました。どのデッキも勉強になりましたよ、はい。


 おっと、バイトの時間が来てしまったので今日はこれまで。またの更新をお待ちください。次は更新はたぶん合宿のブードラかなぁ?

0 件のコメント: