2009年2月8日日曜日

水曜日構築戦その3

 レシピ紹介はその1からありますよ。コメントはあとで付けます。とりあえずレシピだけ公開です!!


※追記
 このレシピは上位入賞者 増山 さんのデッキになります。



Aデッキ ライブホール・ゴルゴン

2枚 夢見る人形エリザベス
3枚 殺意の魔煙キラー
3枚 黒雲軍団長ガープ
1枚 背徳の魔煙インモラル
2枚 愚連軍団長シメイス
1枚 イビルアイ・グラディエーター
2枚 イビルアイ・テイマー
1枚 禁断の魔煙フォビドゥン
3枚 イビルアイ・ブレイカー
1枚 降魔拳士シュナイダー
3枚 イビルアイ・ナイト
3枚 禁断の病棟
3枚 瘴気の渓谷
3枚 ヘルズゲート・ライブ・ホール
2枚 コルヴィッツの贈り物
3枚 貴婦人の微笑
3枚 具現化する影
1枚 戦場を駆ける獅子


Bデッキ ドルシアミスト

3枚 ペガサス・ポニー
3枚 機械竜ドルチェ
3枚 機械竜グラシア
3枚 シルヴィアの竜姫
3枚 電脳神の聖地
2枚 機械竜輝く
3枚 深淵竜ブルーミスト
3枚 深淵竜メイルシュトローム
3枚 サイバー・チェイス
3枚 できることを一つずつ
3枚 深淵竜翻る
3枚 ダークサイド・ソウル
2枚 鎧闘士カニスティール
2枚 マオ・アビシニアン
1枚 鎧闘士カニアイアン



ここから追記分

Aデッキには「あなたの手札が1枚以下のとき~」で起動する能力を持つゴルゴンと、ベースでありながら恒久的なハンデス能力を持つ『ヘルズゲートライブホール』を組み合わせた黒デッキ。Bデッキは増山さんのお家芸ともいえるバルクコントロールデッキ「ドルシアミスト」を選択したようです。


 実際に戦ってみた感覚としてAデッキの「ライブホールゴルゴン」のハンデスのパワーは恐ろしいものがありました。simaはAデッキガッチガチの融解観音でしたが、4ターン目にはハンドなかったもん!!
ユニット展開はプラン運が良かったおかげで何とかしのげましたが・・・やってみるとわかるハンデスの恐ろしさ。それとゴルゴンとの相性の良さ。一度お試しあれ(笑)



Bデッキは言わずとしれた『コントロールの増山』と増山さんを言わしめるバルクコントロールデッキ『ドルシアミスト』

 機械竜ドルチェ&グラシアのスクエア移動により闘気を纏うドラゴンの二本柱に深淵竜ブルーミストによるパワーパンプ&ドローギミックによる強固な陣営を設営。

 機械竜輝くと深淵竜翻るによるボードコントロールと個体サイズ+グラシア&ブルーミストの圧倒的なまでのパワー支援による戦闘能力。

 勝ちを既に確定させてから勝負を決める。これぞまさに『ミスターコントロール』増山さんの力といえるでしょう!!


 初回更新のとき名前が外れていました。申し訳ありませんっしたm(ー ー)m

0 件のコメント: