2008年7月15日火曜日

パートナーデュエルとは・・・

 こんにちわ、simaです。今日はパートナーバトルについて嘘を交えつつ紹介したいと思います。



 パートナーデュエル・・・・


 古来ギリシャにて発祥されたとされる神々がもたらした伝説のゲームシステム。


 パートナーカードとして違う種類のカードを3枚選び、誰にも公開することなくデッキの横にセットしておくことで戦いの準備は完了。もちろん、デッキは40枚の通常デッキでかまわない。


 バトル開始の掛け声と共に戦いの火蓋が切られる。そこにあるのは普段となんら変わらないデュエル。しかし!! この戦いにはあなたの相棒が付いているっ!!


 デッキの横にセットしていたカードは奇跡を呼ぶ切り札。あなたを勝利へ導く伝説の一手なのだ!!


 まず、セットカードはバトルタイミングで公開することができる。


○公開したカードが効果を持つユニットであった場合、


スクエア、手札、墓地、プランゾーン、ベースゾーンにあるユニット1体にその力をバトルタイミングで付与することができる。


○公開したカードがなんの能力も持たないユニットであった場合、

1、ユニット1体のダメージを全快させる
2、ユニット1体の使用コスト、移動コスト、パワー、スマッシュの値を公開したカードと同じにする。

 以上、二つのうちから好きな方を選び、バトルタイミングで使用できる。


○公開したカードがストラテジーの場合、

 バトルタイミングで公開したカードをコストを支払わずプレイできる。


○公開したカードがベースの場合、

 バトルタイミングでコストを支払わずプレイできる。


 あとは構築戦と同じく、スマッシュ7点 or ライブラリーアウトで勝利です。みなさんの奮戦を期待します。

0 件のコメント: