2009年1月10日土曜日

1月7日 構築戦レポート

 即日更新がどうしてもできない男、どうもsimaです。



 新弾の考察もしていきたいところではありますが今日はまずレポート更新からです。この度の新年早々構築戦という中来てくださった参加者の方々は何と12名!! すげぇ!! 小型店舗大会より絶対多い!!(笑) みなさまにはまったくもって頭が上がりません。本当にありがとうございます。今年もディメンション・ゼロとsimaをよろしくお願いします。




 さてさて、それでは今回の結果発表へと行きましょう!!









1位 sima


使用デッキ : 天元突破融解戦鬼灼熱王

特別賞 : 不運の特別賞 R 妖術軍団長アンドラス
                 R 獣王の息吹
                 R おもちゃの兵隊
                 S ギガント・ウロボロス
                 S 魔甲ドーザー土竜


 空気を読め? HAHAHA!! simaにはそんな高性能な察知能力ついてないZE。とりあえずガンメンを暴れさせるアーキータイプの赤青融解コンでした。

 毎度のことながら特別賞がおかしい件についてはノータッチで(笑) みんなふとっぱらだぁ~。








2位 増山 さん

使用デッキ : 青白バルクコントロール

 コントロールデッキに定評がある増山さんが新年初の大会に2位でフィニッシュとなりました。使用デッキは一度決まると突破できないと悪名高い青白バルクコントロール機械竜グラシアドルチェといった自動的にバルクがついて対象にならなくなるドラゴンでバルクを集め、機械竜輝く深淵竜翻るでコントロールをするデッキは神竜の闘気発売当初から存在するコントロールの王道デッキ。使いまわすにはかなりの知識と経験、そして高い状況把握能力が求められる玄人向けなデッキを見事に使いこなしての2位入賞はおみごとです!! 




3位 ほくと さん


使用デッキ : ガーネット・ガーデン


 やはりどんな時もこの漢は上位に食い込んでくる。もはやそんな感じさえするほくとさんが3位で上位陣に食い込んできました。使用デッキはおなじみガーネット・ガーデン。パワー12000クラスのユニットがバコスカ現れて敵を蹂躙するパワーデッキでの入賞はさすが。
 『灼熱王のパワーが11500? ガーネットのパワーは12000だぞ? なに? もう一回パワーを2000あげるだと? かかったなこれこそ必殺の奥義!!』

 う~ん、灼熱王で勝てなさそうなイメージが…(苦笑) 




4位 あるきす さん


使用デッキ : 赤緑妖精ビート


 ゼロ部のエースは今年も健在!! 赤緑ビートダウン使いあるきすさんが4位でした。おめでとうございます。朝露を飲むフェアリーファンシーカットアイオライトなど一筋通ったユニットたちを使いこなして幾星霜。ゼロ部のエースたる実力を見せつけた形になりました。入賞おめでとうございますお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



 今日の更新はこれまでですが、後々動画を上げるかもしれません。期待しないでお待ちください。尚、来週の大会はお休みです。理由はsimaの単位がやばいから(笑) しょうがないじゃない、だってsimaだもの(涙)( ;∀;)


 あと、新カードの考察記事は今日中にあげるかも? 


 あと、新弾のエクスパンション代理予約始めました。近日中に秋葉原まで予約に出かける予定なので何ボックス予約するかをsimaに伝えていただければ、少々ですが割引をしてお売りいたします。まだ値段はわかりませんが、定価-500円ぐらいだと思っていただければいいかと思います。

 
 あと、

「…なぁ。この戦い(テスト期間)が終わったら、またみんなでカラオケとか行こうぜ。全員で、一緒にさ」
「―――――――――」
「えへへ。絶対に約束だぜ?」

 軽く死亡フラグ立てておきますね~(笑) テスト期間が終わったらちょっと遅い新年会でもやりましょう!! 予定はまだなにも未定!! 以上(笑)



 今日はここまで~。

 

0 件のコメント: