2009年1月31日土曜日

ブードラの結果発表

 水曜日の更新を土曜の夜に。ふざけてんのかという質問にはお答えできません。つーか体調が最悪だったので許してと甘いこと言ってみる。どうもsimaです。


 水曜日はⅣ-Ⅱを4パック使って40枚のデッキと8枚のサイドボードを使ったブースタードラフトを開催しました。参加人数は怒涛の13人!! すげぇよ、こりゃぁ地方大会どころか都市部のブードラクラスだぜ(ごくっ)。


閑話休題


 さてさて、かなり多くの人数で行われることになった今回のブースタードラフト。むしろここまで大規模なブードラは初めてだったのでsimaはどう動いたらいいのかテンパリまくりの連続でした。サポートをしていただいた先輩方には本当に頭が上がりません。あーざす。


さぁさぁ、注目の結果発表です!!












1位 sima

使用デッキ 三大巨乳デッキ(サラ&ソロウ&ソルティドッグ


以下、空気を読めないsimaを励ます脳内の声


「オ前空気ヨメヨ~。デモ、皆優シイカラ「死ね!!」グライニシカ感ジテナイヨ、キット。HAHAHA、元気出セ、KY野郎サン!!」


 くそっ。全然励まされてる気がしねぇ!! ちなみに使用デッキはソルティドッグ4枚が出てきて頑張るデッキ。ソルティドッグは本当に神だと思ったわ今日。こいつ強いや。






2位 ほくと さん

使用デッキ : 赤青タッチ全色ネプチューンロッドイーグルジョーの隊列式だき合わせ商法

上位賞 : P ノック・アウト
       P スリーピング・パペット
       P 偵察戦鬼一眼蟲


 さすがに強いこのお方がいつも通りのものすごく高いオポネントで3位の方に大きく差をつけ2位と相成りました。おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 
 今回のパックでは消えない涙トゥペケンヌペが3枚というハーレムパックだったので上位に入ることは気合入れていたようですが、恐るべし勝負運といいましょうか。着実に自力ピックが可能な位置まで到達するその力にはおそらくものすごい嫁補正がかかっていることは間違いないでしょう(笑)。デッキは今回の強力な6コストユニット、「天空都市防衛隊長イーグル・ジョー」を主軸に隊列召喚を決めるデッキのようです。いや~イーグルジョーは、ぱないっす(笑)。


 ……それにしてもなんでほくとさんのオポイントは毎回とんでもないことになるんだろう。不思議!!(笑) 

 




3位 増山 さん

使用デッキ : ブードラ式コントロールデッキ

上位賞  : P ノック・アウト
        P スリーピング・パペット
        P 偵察戦鬼一眼蟲

特別賞  :  G 天使たちの決意


 使用デッキの大半がコントロールデッキという『支配者』~コントローラー~の異名を持っていたりいなかったりする生粋のコントロールプレイヤー増山さんがまたしてもコントロールデッキを使って入賞してきました。おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 
 コントロールとはすなわち、環境を知り、その中でやばいものを強力なカードで除去し、その他のカードは他の万能カードで埋めるというデッキ内容ですが、今回の強力な除去カードには滅びの波動が選択されたようです。あれ強いっす。ぱないっす。つーか、増山さんにアレ使わしたら駄目だろ!!(慌) そりゃ強いってよ~(涙)





次点 すとあい さん


 デッキの内容やプレイング、ともにプロクラスになりつつある1年生プレイヤーが4位にランクイン。いやはや、もうこの男がランク外に出ることがないのかもしれませんね。それほどD-0での地位は揺るがないものとしてきました。おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!




 新しくディメンションゼロを始めてもらったライドさんのデッキや女性プレイヤーとして頑張って頂いているシスさんや皐月さんなど紹介したい方はもっとたくさんいるのですが、とりあえず結果発表としてはここまでとしたいと思います。13名の参加者の方々、そして参加してなくてもここまでしっかり読んでくれた方も本当にありがとうございました。

 今日の更新はもうひとつ合宿関連で上げているので、合宿に興味ある方は下もチェックしてくれるとうれしいんだぜ!!

 

0 件のコメント: